つけ蕎麦 尚念

つけ蕎麦 尚念 権堂駅近く、カウンター5席の店です。営業時間、昼11時00分〜14時00分 夜18時00分〜20時00分(材料無くなり次第終了)。定休日 日曜日。

新小麦

 

こんばんは、久しぶりの更新になりました。

 本日はスープの仕上がりが悪くお休みさせて頂きました。ご予定のあった方、お店まで足を運んでくださった方、本当に申し訳ありませんでした。

 

明日は、久しぶりに昆布水のつけ蕎麦提供致します。

 

スープは信州産の福味鶏、信州産の豚からとりました。

麺は今回から新小麦でいきます。

使用するのは、信州産華梓(特)、信州産夢ちからのみの構成です。かなり風味が強く、甘味もあり美味しいです!

f:id:syou333fly:20170926022356j:image

かえしには、大久保醸造さんの楓(薄口)、金泉東(濃口)、三河味醂。そこに昆布やどんこを加えております。

昆布水は、昆布を少な目にした分、鰹を加えて旨味を足しております。(昆布は多量に摂取した場合、お通じが良くなる場合があります。苦手な方は昆布水無しに致しますので、お申し付け願います。)

叉焼は、信州産豚バラ肉の醤油煮、信州産福味鶏の胸肉のコンフィ。

 

信州産の食材を豊富に使用しております。

もちろん化学調味料や保存料等は、一切使用しておりません。

食材の旨味を楽しんで頂ける一杯を、今後も目指してまいります。

 

 

 明日も11時00分より営業致しますので、よろしくお願いします。