つけ蕎麦 尚念

権堂駅近く、カウンター5席の小さなお店です。営業時間 11時00分〜14時00分、18時00分〜20時00分(材料無くなり次第終了)。定休日:金、土、日曜日の夜。第3水、木曜日。

昆布水つけ蕎麦をお召し上がり頂いた方へ

 

本日も暑い中、ご来店頂いたお客様誠にありがとうございます!

 

本日もご提供しました、昆布水つけ蕎麦なのですが、僕の勉強不足な部分がありました事をお詫び申し上げます。

昆布には1日に摂取できる量が決まっているらしく、調べてみますと、僕の提供していたつけ蕎麦は、かなり規定量を超えておりました。

食べ過ぎると、胃腸に影響があるそうです。

症例。胃の調子が良くない時、体調が優れない時に、食物繊維を豊富に含む昆布を大量に摂取した場合、下痢や、腹痛の原因になるそうです。

 

こんな事も知らずに、提供していたのが本当に恥ずかしい限りです。

これまでご提供してきたお客様、腹痛や下痢の症状はありませんでしたでしょうか?

そういった症状があった方々、本当の不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。

※身体へは、一時的に胃や腸の働きを活発にさせてしまうだけで、大きな影響はありません。

 

以後、食材の旨味だけではなく、食材の持つ成分や効能を勉強し、このような事が起こらないように心掛けて参ります。

 

明日(10日)は、定休日になりますのでお休みさせて頂きます。

今後も、お客様の心身がともに満足して頂ける一杯を目指して参ります。