つけ蕎麦 尚念

つけ蕎麦 尚念 権堂駅近く、カウンター5席の店です。営業時間、昼11時00分〜14時00分 夜18時00分〜20時00分(材料無くなり次第終了)。水曜日と日曜日は中華蕎麦になります。定休日、水曜日の夜、日曜日の夜、毎週木曜日、第3水曜日。

気がついたら

 

 

こんばんは、今日もご来店頂いたお客様誠にありがとうございます。

営業終了後長野市は突然の雷雨でした‼︎

皆様無事に帰宅できましたでしょうか?

 

さて、気がつけば全開の更新から2週間以上経っていました。実は物凄く忙しくて…サボりです…すいません。

更に気がつくと、このブログを始めてから1年が経過しました。

去年の今頃は東京にいました。そんな自分が今は長野市でお店をやってるなんて、今日の雷雨なみの驚きです笑

 

ブログを始めたきっかけは、確か自分の経験や知識を文章として残すのと同時に、成長していけたら良いな〜なんて思い、書き始めました。

当時の内容は自己啓発系の内容が多かったみたいです。(読み返すと恥ずかしい…)

 

ブログを始めた頃は1日の閲覧数は1件でした笑

まあ、当時の僕は誰も存在すら知らないような人間だったので当たり前ですが。

今はそれの何百倍の閲覧数があります‼︎

下手なブログですが、ご覧頂きありがとうございます。

 

 

あともう一つ、このブログを始めた理由に、僕が言うのも大変おこがましいですが、

 

何かを誰かに伝えられるようになりたい。

 

そういう思いがありました。

 

 

なんで、お金を稼ぐのか?

なんで、生きてるの?

 

って考えるとあんまり理由が無く、

「じゃあどうすんの俺?」ってなった時に、

誰かの手助けや、誰かに何かを教えられるような人になれば、生きてる意味があるんじゃないかなと思えたんです。

まあ、まだここは未踏ではありますが、のちのちそんな人間になりたいって思ってた気がします。

ブログの更新すらできない僕にその資格はありませんが…

 

 

そういえば今日提供した中華蕎麦は、半年の経験が積み重なってきた様に思えました。

製麺、スープ、かえし、それぞれがオープン当初よりも、理想に近ずいてきた感覚がありました。

f:id:syou333fly:20170601002050j:image

それでも、まだまだ未熟ですが…

ラーメンは本当に奥が深いですね。

といわけで、6月も来て下さるお客様が喜んで頂ける一杯を目指して、日々努力を続けてまいります‼︎

 

明日は定休日になりますので、よろしくお願い致します。