読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つけ蕎麦 尚念

権堂駅近く、カウンター5席の小さなお店です。営業時間 11時00分〜14時00分、18時00分〜21時00分(材料無くなり次第終了)。裏営業、火曜日11時00分〜13時30分(材料無くなり次第終了)。

国鳥

 

こんばんは、今日は午後お休みを頂きまして、その時間を試作にあてれました!

 

何をしてたかと言いますと、

 

 

 

雉のスープを炊いておりました!

 

 

 

雉って?!国鳥じゃんってなりますよね笑

 

 

ですが、調べてみますと雉は日本で昔から美味しい食材として、大変重宝されていたそうです。

 

Wikipedia から引用させて頂きます。

キジは、鶏肉料理として焼いたり煮たりする料理の食材として古くから使用されており、四条流包丁書には「鳥といえば雉のこと也」と記されている。少なくとも平安時代頃に殻食されており、雉鍋、すき焼き、釜飯、雉そば、雉飯などが伝統的な調理法である。

だそうです‼︎

 

日本人ならこの食材でラーメンを作りたくなりますよね。

 

という訳で、

明日は、数量限定で雉蕎麦をご提供いたします‼︎

 

明日も11時00分より全力で営業いたしますので、よろしくお願いいたします。