つけ蕎麦 尚念

つけ蕎麦 尚念 権堂駅近く、カウンター5席の店です。営業時間、昼11時00分〜14時00分 夜18時00分〜20時00分(材料無くなり次第終了)。水曜日と日曜日は中華蕎麦になります。定休日、水曜日の夜、日曜日の夜、毎週木曜日、第3水曜日。

七五三

 

 

今日は七五三だったみたいですが、僕がその頃なりたかった将来の夢の一つに「パトカーになりたい」とか言ってたのを思い出しました。

なんでパトカーなのかは覚えてません。笑

 

皆さんは、小さい時の思い出って覚えてますか?

 

あんな事があったな〜って思い出すのも悪くないですよね。

でも、3歳頃よりも昔の記憶って全然覚えて無いです。どうやら、この時期から記憶が脳に残る様です。

そして、3歳頃までに脳の8割位が完成しているそうです‼︎

よく、「三つ子の魂百まで」と言うのも納得ですね。

 

 

さてさて、今日は定休日ということで少しだけゆっくりできました。

ですが、スープを炊いたり、製麺したり、必要な寸胴を買いに行ったりと、やることは沢山。

そんな訳で、1日はあっという間でした!

 

明日も美味しいつけ蕎麦をご提供できるように、全力で頑張ります!