つけ蕎麦 尚念

権堂駅近く、カウンター5席の小さなお店です。営業時間 11時00分〜14時00分、18時00分〜20時00分(材料無くなり次第終了)。定休日:金、土、日曜日の夜。第3水、木曜日。

何を作りたいのか、

 

全て国内産の食材で、

お客様が喜んでもらえるつけ麺を作りたい。

 

これが僕のお店をやる理由です!

なぜお店や商売をやるかは、それぞれの経営者さんの考えて方次第です。どんな業種でどんな商売でも、インターネットや製造業、建設関係に接客業…本当に様々あると思います。

 

僕はたまたま、高校生の時にラーメンの美味しさで感動してからこの業界に飛び込みました。それまで、あまり外食をせずにそれこそラーメンなんてほとんど食べた事の無い16年間の生活が一転しました。

16歳でバイクの免許を取得してから友達と色んな県の、色んなラーメンを食べまくりました。

当時、松本の高校に通っていたのですが、学校が終わってから東京までラーメンを食べに行ったりしたのも懐かしい思い出です。笑

 

ラーメンからつけ麺を好きになったきっかけは麺屋 青山です!ここのつけ麺が僕のつけ麺屋のルーツです。

つけ麺ってこんなに美味しいんだ!

2回目の感動がありました。

 

そして「食べる」ってことについて自分なりに考えた結果が"国産"でやりたいでした。

外国産の食材も確かに美味しいですし、良いものも沢山あります。

ですが、日本にも醤油の元である大豆の生産者さん、そして醤油を作る職人さん。

小麦粉を育てる人、豚を育てる人…沢山の人々が知恵や技術をしぼり、美味しいものを生産されています。

そんな日本でやるなら、日本の食材でやらなきゃ意味が無いって僕の単細胞は決めたようです笑

 

日本には美味しい食材が沢山あるので、そこからお客様が、これ美味しい!って喜んでもらえる一杯を目指して、頑張っていきたいと思います‼︎

 

お店のオープンは予定通り、

11月1日を予定してます‼︎

昼は11時30分から14時00分。

夜は18時から材料が無くなるまで営業できればと思います。

尚、11月はつけ蕎麦のみでの営業になります。

 

よろしくお願いします。

 

 

明日も全力で頑張りましょう‼︎

 

f:id:syou333fly:20161024235406j:image