読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つけ蕎麦 尚念

権堂駅近く、カウンター5席の小さなお店です。営業時間 11時00分〜14時00分、18時00分〜21時00分(材料無くなり次第終了)。裏営業、火曜日11時00分〜13時30分(材料無くなり次第終了)。

道端に咲く花を見て何を感じますか?

 

感じ方は人それぞれでしょう。

 

どう感じるか、その感じる心ってどんなものなんでしょうか?

 

どんな感情でもいいと思うんです。

あなたの豊かな心は、何から幸福感や充実感、満足感を得られるか。

 

困っている人を助ける時
自然を感じれる時
誰かを好きになる時
やりたいことがある時

 

これは人それぞれ違うはずです。

 

あの人はこう、この人はどう、

そんなの言い出したらきりがないです。

また、誰かと比べる必要も全く無いです。

たまたま同じような考えの人が近くにいることもあるだろうし、全然考え方が違う人だって近くにいるはずです。

 

自分自身の心はどう捉えるか。

 

ただ単純に自分の考えを押し付ける人もいますよね。

 その考え方もあるって受け入れることができていますか?

もしその考え方では上手くいかないって知っているなら、その理由も伝えていますか?

もしかしたらその考えで何かが変わる可能性だってあります。

でも、意外に自分の意見だけを貫こうとする場合が多いと思うんです。

 

そうではなく、いろんな人の考えをまずは聞いてみる。心が豊かでなければできません。

 

それから、友達に恋人がいて羨ましいとか、仕事で給料が良いとかで判断するのはやめた方が良いと感じます。

 

自分の周りに、家族や友達がいることで幸せを感じたり、山に登ったり、海を見たりすると満足できることの方が、心は豊かなのでは無いでしょうか。

 

今ある環境の中にも沢山の幸せが転がっています。それに気づけることが僕は素敵だと思います!

 

身の回りの幸せを感じれる心を持って、

明日も全力で頑張りましょう!

 

f:id:syou333fly:20161017015548j:image