つけ蕎麦 尚念

つけ蕎麦 尚念 権堂駅近く、カウンター5席の店です。営業時間、昼11時00分〜14時00分 夜18時00分〜20時00分(材料無くなり次第終了)。定休日 日曜日。

80日

 

 

こんばんは、長野の夜はかなり寒くなってきました。外の温度計は7℃を表示していました。

こんな時期にはラーメンが恋しくなりますね〜‼︎

アツアツのらーめんをすすりたいですね笑

 

そんなことはさておき、今年が残り80日になりました。

今年の元旦に掲げた目標はどのくらい達成できていますでしょうか?

今一度、進捗状況を確認してみて下さい。

順調って方もいれば、目標なんて忘れてた〜って方も、目標すらなかった…なんて方もいらっしゃいますかね。

 

ですが、皆さん共通して言えるのは残り80日をきりました。

多分、2ヶ月半なんてあっという間です!

この今も時間が通り過ぎていきます。誰かと入れ代わって、現実を変えるなんてなかなかできませんよね笑

今を変えていくしかないはずです。

 

 

明日地球がなくなるとしたら何をしますか?

 

小さい頃によく、ふざけ半分で聞いてた質問ですよね笑

 

何が言いたいかというと、明日も生きてるはずだった命が消えてしまうことがあります。

事故や事件、病など理由は様々あると思います。

その人達はどんなに生きたいと願っても、もう叶いません。ですが僕達は生きています。

それだけで、十分幸せですよね。

そして、せっかく生きているなら色んなことをして、色んなものを観て、生きてることを楽しむのも、今を大切にする上で僕は良いと思います。

 

 

僕は、明日死ぬとしても、いつもと変わらない生活を送れるくらい充実した人生にしたいです。

 

 

皆さんは残りの80日をどう過ごしますか?

どう過ごすかは自分次第。

 

明日も気合を入れて1日全力で頑張りましょう!

 

f:id:syou333fly:20161014000428j:image