つけ蕎麦 尚念

つけ蕎麦 尚念 権堂駅近く、カウンター5席の店です。営業時間、昼11時00分〜14時00分 夜18時00分〜20時00分(材料無くなり次第終了)。水曜日と日曜日は中華蕎麦になります。定休日、水曜日の夜、日曜日の夜、毎週木曜日、第3水曜日。

看板の書体

 

 

看板や暖簾に使われる書体を、皆さんはどのように決めますでしょうか?

「そんなこと言われても、お店出さないから!」

なんて言葉が返ってきそうですが…笑

 

僕はお店をやるので、もちろん看板や暖簾に使う書体やデザインを決めなくてはいけません。

これが結構悩みました。

看板なんてお店の顔みたいな物ですから、どんな字で、どんなデザインが良いのか…?

そして、頭の中にはイメージがあるのですが、僕の書く字では具現化できない…

 

こんな時に字が綺麗に書けたらな〜

そんな都合良くはいかないですね笑

 

なので、プロの方にお願いしました!

書道の先生をやられてる方に!

僕のイメージを伝えたら見事に形になっていました‼︎やっぱりその道のプロっていうのは凄いですね〜。

 

この場をお借りして、

本当にありがとうございます。

精一杯頑張ります!

 

 

皆さんも、普段の生活で何か悩んでいる時には、誰かに相談してみたり、経験豊富な人に尋ねてみたり、何か行動すると良いと思うんです。

分野ごとに優れている人は沢山いますから、

その人達にどんどん聞いてみましょう!

色んな答えが返ってくると思います。

どう受け取るかは自分次第です。

しっかり見据えましょう。

 

それに、力を借りるというのは悪い事だと僕は思いません。

 

だって人間は1人では生きていけませんからね。

 

誰にも迷惑もかけず、面倒も見てもらわずに生きている人なんて存在しないと思います。

必ず誰かがあなたの力になっているはずです。

 

早く僕も誰かの力になれるような人になりたいです!!

明日も全力で頑張りましょう!

 

 

 f:id:syou333fly:20161010232236p:image