
つけ蕎麦 尚念

権堂駅近く、カウンター5席の小さなお店です。営業時間 11時00分〜14時00分、18時00分〜20時00分(材料無くなり次第終了)。定休日:金、土、日曜日の夜。第3水、木曜日。

強烈な目的意識

 

 

なんでもない現象の中に、

 

素晴らしいチャンスが潜んでいます。

 

しかし、それは、強烈な目的意識を持った

 

人の眼にしか映らないものなのです。

 

これは稲盛和夫さんの言葉ですが、皆さんは強烈な目的意識を持っていますでしょうか?

持ってる方は「はいはい、あれでしょ」って感じですかね笑

「また、この話?」って人もいますかね?

 

でも、ここが重要だと僕は思うんです!

強烈な目的を持つことが。

 

これが無い人はすぐに分かりますね、ダラダラと愚痴を吐き、意味の無い会話が大半を占め、あーだこうだ文句を言いますね。

解決する事を何故か考えません。

どうすれば良いのか?何をすれば良いのか?

考える人と考え無い人と別れます。

そこには明確に目的があるか無いのかの違いだと思います。

 

どっちになりたいのかは自分次第です。

ただ僕は、1度きりの人生なんで1日1日を大切にしたいです。その為には強烈な目的があった方が良いはずです!

 それに、1年後生きてる保証なんてどこにもありませんからね。

 

3連休最終日の明日を、いつもの様に何もしないで過ごすのか、それとも何かをするのか、変えられるのはあなたの意識だけです。

 

明日も全力で頑張りましょう!

 

f:id:syou333fly:20161009235835j:image