
つけ蕎麦 尚念

権堂駅近く、カウンター5席の小さなお店です。営業時間 11時00分〜14時00分、18時00分〜20時00分(材料無くなり次第終了)。定休日:金、土、日曜日の夜。第3水、木曜日。

3連休初日は塗装

 

皆さんは、3連休初日いかがお過ごしでしょうか?

明日からお休みの方も、休みが無いって方もいらっしゃいますかね…まあ、頑張りましょう!笑

 

さてさて僕は今日、お店の改装で使う木材の塗装をしてきました!

高1m80cm×幅15cmくらいの木材を80枚程塗りました。塗料には自然塗料というものを使用しました。

 

f:id:syou333fly:20161008215205j:image

 

こんな感じです!

 

それから、お店で使うカウンターがこちら!

f:id:syou333fly:20161008214049j:image

ちょっとくすんでいますが、

立派な一枚板です!

多分普通に買ったら結構高いです…

奥の方が大工さんで、手間の方が建築士の方です。アドバイスを沢山頂き、なるべく僕の手でお店も作っていく予定です。

是非完成、オープンを楽しみにしてくださいね‼︎

つけ麺、らーめんはもちろんですが、お店も手作りなので味わいがあると思います。

 

 今後も、まだある大量の木材を塗ったり、壁の塗装をしたりとやることが山積みです笑

そんな訳で、明日仕事の方も、そうで無い方も全力で頑張りましょう!