つけ蕎麦 尚念

つけ蕎麦 尚念 権堂駅近く、カウンター5席の店です。営業時間、昼11時00分〜14時00分 夜18時00分〜20時00分(材料無くなり次第終了)。水曜日と日曜日は中華蕎麦になります。定休日、水曜日の夜、日曜日の夜、毎週木曜日、第3水曜日。

創業スクール

 

 

先日まで、約1ヶ月ほど商工会議所の方で創業スクールというものに通っていました。

 

創業スクールとは、

これから創業する人。

何か自分で事業をしてみたい!

という方を対象に、先生であるコンサルの方や税理士の方からアドバイスを頂きながら、大まかなビジネスプランを作っていく、というものです。

 

そこには、様々な方がいました!

皆さん自分の特技や経験を生かしたビジネスをお持ちで、とても刺激を頂きました。

 

僕以外の方々は皆さん30歳以上で、人生経験も豊富であり「凄いな〜‼︎僕はもっともっと頑張らないと駄目だな!」と痛感いたしました。

そしてなによりも、色んな考えを持った方々と出会う事が出来たのはとても嬉しかったです。

 

事業主になるため勉強をしていると、本当に知らない事ばかりです。今の自分の未熟差に嫌気がさしてしまいます…苦笑

 

 

大人になっても目標を持って、勉強をするという事は本当に大切なんだと強く思います。

※こうなりたいって何かを抱いている人には大切だということ。

 

これからお店の工事が始まり、開業に向けてドンドン準備をしていきます‼︎

 

皆さんも興味がありましたら、是非創業スクールや経営セミナーに参加してみることをお勧めします。

地方自治体主催なので格安で受講できます!

勉強はもちろんのこと、様々な方との出会いは本当に貴重なものになると思いますので、本当にオススメです‼︎

 

では、明日も1日を全力で頑張りましょう!

 

f:id:syou333fly:20161002235119j:image