
つけ蕎麦 尚念

権堂駅近く、カウンター5席の小さなお店です。営業時間 11時00分〜14時00分、18時00分〜20時00分(材料無くなり次第終了)。定休日:金、土、日曜日の夜。第3水、木曜日。

僕らは人生の途中

 

なぜ人はめぐり会うのでしょうか。

あの人と出会ったのは偶然なのか。

それとも必然だったのでしょうか。

 

良く出会いには、

運命の出会い

偶然の出会い

必然の出会い

なんて表現されます。

 

皆さんは自分の周りの人たちとの出会いをどのように感じていますか?

 

友達、親友、同志、恋人、家族、師匠、メンター…

今までの人生で様々な出会いがあったと思います。その全ての出会いが今の自分を形成しているはずです。

 

出会う事で、その人との関係を深めていく。

そこから新しい出会いがあるかもしれません。

出会う事で、チャンスが与えられます。

そのチャンスをつかみ取ることもできるかもしれません。

 

そして、その出会いを良くしていくには、「自分を磨いていかなければなりません。」

自分が魅力的でなくては、相手は振り向いてくれることも無いでしょう。

自分を磨いていく内に、どんどん良い出会いが巡ってくるはずです。

 

確実に言える事は、その出会いをどう受け取るか次第で、人生を変えられという事です。

最近物凄く実感します。

 

僕はまだ、人生を変えている途中です。

でも、終わりなんて無いと思うんですよね。なぜなら生きている限りは人生の途中ですから。

 

やっぱり、毎日を全力で頑張りましょう!

そして、誰かとの出会い、人間関係を大切にしていきましょう!

 

f:id:syou333fly:20160921234108j:image