つけ蕎麦 尚念

つけ蕎麦 尚念 権堂駅近く、カウンター5席の店です。営業時間、昼11時00分〜14時00分 夜18時00分〜20時00分(材料無くなり次第終了)。水曜日と日曜日は中華蕎麦になります。定休日、水曜日の夜、日曜日の夜、毎週木曜日、第3水曜日。

誰が決めたのでしょう

 

社会に出て気がついた事があります。

というか最近気がついたのですが、人によって性格が全然違ったり、特技が違ったり、そもそも体格や顔も全然違うという事に。

そして、それで良いという事に。

 

人にはそれぞれに個性というものがあります。

それなのに、なんで小学校や中学校などの教育では皆同じじゃなきゃダメって教えるのでしょうか?

それは親にも言えると思います。

あれはやっちゃダメ、これはこうしなさい。

なんでそんなに決めつけてしまうのでしょう?

もちろん、教養は必要ですし、社会のルールは守るべきです。

 

でも、"個性"を、1人ひとりが持っている表情を摘むのは適正な教育なのでしょうか?

 

女の子は赤色のランドセル、男の子は黒色のランドセル。

男の子は短髪、女の子は長髪。

本ばかり読んでないで、外で遊びなさい。

お肉ばかり食べ無いで、野菜も食べなさい。

 

誰が決めたんでしょう。

 

女の子が黒色のランドセルでも

男の子が長髪でも

外でばかり遊んでも

野菜ばかり食べても良いじゃないですか。

何がダメなのでしょうか?

スティーブジョブズ氏が偏食でいたのに、他の人はダメなんでしょうか?

 

人それぞれ顔や体格が違うように、それぞれの好みがあっても良いはずです!

というか、違っていて当然。

皆違って皆良いんです。

 

それを許せない人、認めない人というのは自分勝手で自己中心的であり、それはただのエゴに過ぎません。

 

自分を認めること、他人を認めること。

僕はその方が良いと思います。

 

明日も全力で自分らしく頑張りましょう!

 

f:id:syou333fly:20160826182756j:image