つけ蕎麦 尚念

つけ蕎麦 尚念 権堂駅近く、カウンター5席の店です。営業時間、昼11時00分〜14時00分 夜18時00分〜20時00分(材料無くなり次第終了)。水曜日と日曜日は中華蕎麦になります。定休日、水曜日の夜、日曜日の夜、毎週木曜日、第3水曜日。

ドキドキを忘れない

 

 

子供の頃の自分を思い出すと、色々な事に興味があって、世界がとてつもなく大きく感じていたのを懐かしく感じます。

例えば、近くのスーパーに初めて行った時、駐車場がとても大きく、沢山の車が並んでいて、お店の中はとても大きかった事を今でも覚えています。

ここは一体どこなんだろう?怖いけど、 なんだか楽しそうだな〜!って思ったあの時。

是非、皆さんも思い出してください。

あの大きかったスーパーを。

 

けど、今になってみるとその駐車場や、スーパーに行くと、なにも感じないというか、小さくなってるなーって思うんです。

多分僕達は慣れちゃったんですよね。そしてその車や駐車場の広さ、お店の大きさ、商品の置いてある大体の場所を既に知っているからだと思うんです。もちろん身長が大きくなっているので物理的に小さくは感じます。

 

なにが言いたいかって、これから挑戦したい事や、まだ経験したことのない全く知らない事をやろって時、とても不安とかあると思うんです。でもワクワクも物凄くあると思うんです!

 

そのちょっぴり怖いけど、心からワクワクする気持ちを大切にドンドン挑戦していく事で大きく成長していくのではないでしょうか。

挑戦をしていくことで!

それに、少しドキドキするような事って物凄く楽しいと思うんです!快感というか、なんとも言えないゾクゾク感!分かりますかね⁈笑

 

知らないと不安だけど、知ってしまえば余裕で、意外にやれちゃう事って今までにもあったはずです。

なので、ドンドン挑戦していきましょうよ!

子供の頃の気持ちを忘れたら、成長って急激に遅くなるように思います。

 

今日も挑戦を止める事なく、全力で頑張りましょう!

 

f:id:syou333fly:20160822084512j:image