つけ蕎麦 尚念

つけ蕎麦 尚念 権堂駅近く、カウンター5席の店です。営業時間、昼11時00分〜14時00分 夜18時00分〜20時00分(材料無くなり次第終了)。水曜日と日曜日は中華蕎麦になります。定休日、水曜日の夜、日曜日の夜、毎週木曜日、第3水曜日。

結局はね、

 

どこまでやるかは自分次第な訳で、

目標を高く持つのも自分次第。

 

現在、ブラジルでオリンピックが開催されていますが、一流のアスリートの方々は凄いですね。自分の時間をコントロールし、練習時間も個人差はあると思いますが1日に10時間を超える人や、自分の肉体の限界まで鍛え抜き尋常ではないトレーニングをされていることでしょう。それでも、メダルを取れる選手はその種目では世界で3人のみです。

その3人の中でも、最も輝く金メダルを目指す選手の皆さんはとても素敵ですよね。日本最年少である、14歳の酒井夏海さんはまだ中学生にしてオリンピックの舞台に立ちました。

選手達の演技は、誰かを元気にしてしまうほどの魅力があります。その闘志、熱意、気迫、モニターを通して伝わるって凄いですよね!

 

なぜオリンピックの時期にしか選手達の事を注目しないのでしょう。

暗いニュースや芸能関係ばかりを取り上げる報道番組、バラエティー番組は毎日のようにテレビ欄を埋め尽くします。ですが、大きな目標を持つ人や、何かに心血注ぐ人の人生を描く番組は少ないですよね。

 

金メダルを取るという、高く大きな目標を持つオリンピック選手の姿は、僕達に勇気と感動を与えてくれます。そんな彼らも自分の目標を達成する為に、日々を全力で頑張っていると思います。

結局の所、人生は自分次第です。

1度しかない人生、どうせならトコトンやりましょうよ!僕達も今日という1日を全力で頑張りましょう!

 

f:id:syou333fly:20160817083733j:image