つけ蕎麦 尚念

つけ蕎麦 尚念 権堂駅近く、カウンター5席の店です。営業時間、昼11時00分〜14時00分 夜18時00分〜20時00分(材料無くなり次第終了)。水曜日と日曜日は中華蕎麦になります。定休日、水曜日の夜、日曜日の夜、毎週木曜日、第3水曜日。

やりたいからやるだけ

 

なぜ独立開業するのか!?

開業1年も経たずに3分の1以上は廃業してしまう、そんな世界になぜ飛び込むのか?

疑問でしかない人も多いと思います。

更に、10年以内には90%の会社が潰れる様子…

僕は、そんなリスキーな世界に飛び込みました!笑

 

商工会議所の人や、銀行の融資担当者に、

なんで独立するのですか?

どんなお店にしたいのですか?

って良く聞かれます。

要するに目的はなんなのかって事ですよね。

 

その開業動機・目的がわざわざリスクのある道を選んだ理由なんですよね。

逆を言えば、ここがしっかりしていないと独立なんてできないはずです。

 

僕の場合は、

食べるを通じて、誰かを笑顔にしたい。

というのがまず1番の目的です。

更には、現代社会にはびこる外食産業の実態、安ければ良い、儲けが出ればいい。その為には食材は安い外国産、化学調味料食品添加物を惜しげも無く使う。そんな食べ物で良いの?

いや、違うでしょ。

僕の力では全然変えられない。

けど、少しでも変えていきたいんです。

 

大まかにはこんな目的があります。

いや、つけ麺屋じゃ無理でしょって言う人がいるかも知れません。

確かに無理かも知れないです笑

でも、挑戦します!

自分が1番やりたい事であり、

ラーメンを作るのが大好きなので!

 

日常でも、そんなの無理でしょって言われる事があると思います。

無理って思ったら無理ですが、

やれるって思ったらやれますよ!

可能性は物凄く低くても、

1度きりの人生、

やりたいことやりましょうよ。

 

 明日も全力で頑張りましょう!

 

f:id:syou333fly:20160811221713j:image