
つけ蕎麦 尚念

権堂駅近く、カウンター5席の小さなお店です。営業時間 11時00分〜14時00分、18時00分〜20時00分(材料無くなり次第終了)。定休日:金、土、日曜日の夜。第3水、木曜日。

プライド

ここ数日間、お世話になった先輩や友達と会っておりました。後、ちょっと一息つかせて頂きました。そのせいではないですが、かなり久しぶりの更新です。

今日からまた、ブログを更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします‼︎

 

僕は今、無職なので世間からしたら社会不適合者ですかね?笑

そう言われたとしても、僕はプライドというか自意識が低いので何とも思わないんですがね。

 

 

「あの人に嫌われたらどうしよう…」

「フリーターなんて恥ずかしい…」

「小さな会社では働きたくない…」

 

こんなプライドが皆さんにはありますか?

もし有るようなら、僕なら捨ててしまった方が良いと思います。

世間体やら、グループで仲間外れにされたく無い。そんなエゴは必要なのでしょうか?

第一、世間体がそんなに大切と思いません。

僕の人生は僕のものです。

あなたの人生はあなたのものです。

そこには違いがあって当然ですよね。

それを一般的だとか、普通はとか、世間では、と比べてケチをつける人の方がどうかしていると思います。そうゆう人は誰かの真似をして言いなりの人生を歩みたいのでしょうかね?

 

ご年配の方で特に、プライドが高い人と全くプライドが無いんじゃ無いかなって思う人と、雲泥の差があります。

長い人生の中で二極化するのかは分からないですが、僕は後者でありたいですね。

にこやかなおじいちゃんになりたいので笑

 

周りの目を過剰に気にする必要は無いと思いませんか?大体の人は他人のことなんて、そんなに考えていないと思いますから。

 

今日も1日全力で頑張りましょう!

 

f:id:syou333fly:20160809110417j:image