つけ蕎麦 尚念

つけ蕎麦 尚念 権堂駅近く、カウンター5席の店です。営業時間、昼11時00分〜14時00分 夜18時00分〜20時00分(材料無くなり次第終了)。定休日 日曜日。

明日からニート

 

今日、つけ麺道での修業が終わりました。

というか自分で勝手に終わりにしました笑

今の僕に、将来の僕は何て言うのか楽しみです。

 

僅か1年足らずでしたがとても充実していたと僕は思います。

長野から東京に引越し、新しい場所で、新しい職場にワクワクしていた1年前が、つい昨日のようです。

思えば、18歳の時には千葉県に引越し、初めての1人暮らしを経験しました。そこで僕は、自動車の専門学校に通う最中、ラーメン屋でのバイトに熱中していました笑

学生の本業である勉学より、ラーメンについて学ぶ方が楽しくて楽しくてしょうがなかったのを今でも覚えています。千葉県では様々な事を学校やバイト先の店長から教わりました。

その経験から今の僕があると言っていいと思います。それくらい濃い時間でした。

 

さて、明日からはニートです笑

自分の力でお金を稼がなければなりません!

もう僕には会社の看板も無ければ、何も無い1人の人間です。そんな僕ですが、どこまでやれるのか全力で挑戦していきます!

最近、朝起きるのがワクワクして、まるでクリスマスの朝を迎える少年のような気持ちになります。

この気持ちを忘れることなく、これからも1日いちにちを大切にして生きたいと思います。

 

まだ確定ではありませんが、気になる物件があり、近々物件も決まっていくかもしれません……!

 

 

「今」という時間はたった一度きりです。

なかなか実感しにくいですよね。僕もこんな時に強く実感しますが、普段から意識するべきことですね。

例えば、卒業式の時に急に寂しくなって涙が溢れることって良くありますよね。

極論かもしれないですが、今という時間も卒業式の時間も同じで、たった一度きりです。

卒業式の時間の別れの時に、明日でいいや!なんて思う人は少ないと思います。ですが、今日という時間の別れに何も感じない人は多いと思います。

何度も言いますが、「今」という時間はたった1度きりなんですよね。それは卒業式も今日も変わりません。

そのたった1度の「今」を自分の為に、周りの人の為にも充実した時間にしていきたいものです。

 

1度きりの明日を全力で頑張りましょう!

 

f:id:syou333fly:20160805235540j:image