つけ蕎麦 尚念

つけ蕎麦 尚念 権堂駅近く、カウンター5席の店です。営業時間、昼11時00分〜14時00分 夜18時00分〜20時00分(材料無くなり次第終了)。水曜日と日曜日は中華蕎麦になります。定休日、水曜日の夜、日曜日の夜、毎週木曜日、第3水曜日。

決断

 

久しぶりの更新になってしまいました。

ここ数日は変則的な日が続きました。

というのも、8月には長野へ帰る事になったので急ピッチで色んな事をやっているからです。

 

最近は1日が早く、あっという間に時間が過ぎていきます。

ふとサラリーマン時代を思い出し、当時の同僚と電話をしました。

同じ時期に同じ場所で働いていた事が、今では思い出話になっていました。

 

ここ東京にいたことも、今月中には過去の経験になっているでしょう。

 

毎日毎時毎秒時間は流れていきます。

僕達は毎日様々な決断をしています。それは、朝から始まります。

何時に起きるか決断をして、歯を磨く決断をして、本を読む決断をして、何時に職場に行くか決断をして…

その全てが自分の決断です。

小さなことも大きなことも全部自分が決めて行動しているんですよね。

今回僕は長野に帰る決断をしました。

まだまだ東京でやるべきことがあるのかもしれません。ですが、僕の中で今までの人生で後悔したことはありますか?って聞かれても「無いかな」って言えるくらい充実しています。

そう、自分で選んで決断したことに後悔なんて無いんです。毎朝歯磨きをして後悔する人はいませんよね。

 

これから長野に帰って、やること全て全力で取り組んでいきます。

 

今後、このブログでは独立開業に向けてのプロセスなんかも書いていきたいと思います。

 

今思うことは、もうサラリーマンの時のような働き方とは全く違います。詳しくはまたブログで書いていきたいと思います。

 

明日も全力で頑張りましょう!

 

f:id:syou333fly:20160805000351j:image