つけ蕎麦 尚念

つけ蕎麦 尚念 権堂駅近く、カウンター5席の店です。営業時間、昼11時00分〜14時00分 夜18時00分〜20時00分(材料無くなり次第終了)。定休日 日曜日。

たった1つ

 

今日は恋愛について書きたいと思います。

 

中学生から高校生にかけて、「好き」ってどういうことなのか良く考えていたものです。

授業なんかそっちのけだった時もありました。

だだひたすら特定の異性のことを考えていたいり笑

 

先日読んだ本にこんな事が書いてありました。

「好きになるということは、99の短所があり、たった1つの長所しかない、それなのに狂おしいほどにその人のことを思ってしまう。」

 

僕は物凄く共感してしまいました。

何だか、恋愛というものの1つの答えが見つかった気がしました。でもこの考え方は「恋は盲目」という言葉に少し当てはまる気がしますね。

あくまでも、1つの考え方に過ぎません。

もっと他にも答えはあると思います。

 

更に結婚となると、また違うのかもしれません。

良く「1番好きな人とは結婚できない」って言いますよね。これはできるとは思うのですが、考え方が近い人の方が、長い時をお互いが楽に過ごせると思います。

 

皆さんは恋愛をしていますか?

誰かを想うだけで、それ以外考えられなくなってしまうほどの恋愛を。

 

恋という字には下心があり、

愛という時には真心があります。

恋をすること、愛すること…

恋を通じて愛に至るってある意味そうなのかもしれないですね!

 

きっと何が正解なんて無いんでしょう。

 

運命というか、人生のシナリオは既に決まっていて。もしかしたら、その人と出逢うのも、その人と結婚するのも、その人と別れるのも全て決まっているのかも知れません…

 

ちょっといつも書かない内容なので、イマイチ答えは出ていませんが、明日も全力で頑張りましょう!笑

 

 f:id:syou333fly:20160724000243j:image