つけ蕎麦 尚念

つけ蕎麦 尚念 権堂駅近く、カウンター5席の店です。営業時間、昼11時00分〜14時00分 夜18時00分〜20時00分(材料無くなり次第終了)。水曜日と日曜日は中華蕎麦になります。定休日、水曜日の夜、日曜日の夜、毎週木曜日、第3水曜日。

楽しんでるなら問題はない

 

今日は楽しかったですか?

 

3連休最終日ということもあって、午前中は思う存分楽しめたって人が多いのでは無いでしょうか?

夜には「明日から仕事か〜…」とテンションが下がってるなんてことはありませんか??

 

嫌なら辞めた方が良いですよ。

学校行きたく無いなら行かなきゃ良いんです。

 

ですが、ほとんどの人は嫌だと言いながら、嫌々続けます。ほとんどの人は変えることをできません。なぜなら覚悟ができ無いからですね。

 

では質問を変えます。

明日は楽しみですか?

さて、どうでしょう。

どれ位の人は明日が楽しみなのでしょうか?

もしかしたら、恋人とのデートや、誕生日など楽しみがある人はいると思いますが、

仕事が楽しみで寝れない!朝早起きして本読むのがワクワクする!

って人は少ないのではないでしょうか。

辛いことがあったって、楽しければ問題は無いと思います。辛いこともあって、嫌なことをして更に、つまらないなんて僕には耐えられないです。

もちろん続けることや、耐えることも凄く大切なことだと思います。でも、つまらないことを定年まで本当に続けるのですか?

生涯において仕事の割合は6分の1くらいだそうです。睡眠時間は3分の1くらいです。

あなたはどう考えますか?

 

毎日が冒険で、毎日が楽しみな人生でありたい。僕はそう想います。

 

良く人生において、やった後悔よりもやらない後悔の方が大きいと言われます。

明日が楽しみでしょうがない!って毎日言えるくらいに楽しい人生にしたいものです。

そのためには、やってみることが鉄則ですね。

 

明日もワクワクするほど楽しみな1日を全力で頑張りましょう!

 

f:id:syou333fly:20160718234352j:image