
つけ蕎麦 尚念

権堂駅近く、カウンター5席の小さなお店です。営業時間 11時00分〜14時00分、18時00分〜20時00分(材料無くなり次第終了)。定休日:金、土、日曜日の夜。第3水、木曜日。

経験が教えてくれる

 

いろんな経験から人生は豊かになる。

様々な経験をする事で人格が創られる。

経験はその人の財産になるでしょう。

 

どんなことにだって挑戦することを忘れない。

 

ちょっと恥ずかしいから。

俺には出来ない。

やる必要無いでしょ。

 

そんなこと考えていませんか?

そうやって経験する事から逃げる自分。

自分にはできないからと…

めっちゃカッコ悪いですよそんなの!

諦めて、言い訳言って、そんな大人にならないって決めてたのに。

いざ大人になるとそんな自分がいた。

本当にそれで良いのですか?

あの時想い描いていた自分の将来を思いだしてみて下さい!

 

夢を諦めず必死に挑戦する。そのためにしてきたことには小さなことでも、大きな意味があるはずです。新しい自分に出逢えることも、挑戦無くしてはあり得ないでしょう。

 

今の自分があるのも様々な経験から成り立っているはずですよね?

 

もし挑戦することに、躊躇した時は思いだして下さい。

「挑戦して、失敗したとしても成功しても、その経験には無駄なんて存在しない。その経験から新しい発見や自分が生まれる」ということを。

全ての経験に意味があります。

その経験から生まれる自分らしさや、成長は今直ぐには結果に繋がらなくても、必ずいつか身を結ぶはずです。

 

そう信じ、明日も挑戦することを忘れずに全力で頑張りましょう!!

 

 

f:id:syou333fly:20160716232415j:image