読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つけ蕎麦 尚念

権堂駅近く、カウンター5席の小さなお店です。営業時間 11時00分〜14時00分、18時00分〜20時00分(材料無くなり次第終了)。定休日:金、土、日曜日の夜。第3水、木曜日。

少しだけ視点を変えてみる

 

今日も仕事…明日も…

宿題面倒だな〜

彼女と別れて、辛い…

毎日の育児に家事にやる気が出ない。

 

ネガティヴな考えが時として胸をよぎる事ありますよね。僕も良くあります。

でも、ネガティヴになってもそれが自分にプラスになることはほとんど無いんです。

やる気は出ない。無性に腹が立つ。

分かってはいるけど、ポジティブにはなれず全てマイナスな方向へ進む悪循環…

 

そんなネガティヴになってる暇なんか無いですよ!

じゃあ、どのようにすれば良いのか?

それは視点を変えることです!!

考え方を180度変えてみる。

 

今の仕事なんてやってられない。

じゃあ起業する、職場を変える。

それも有りです。

いやいやそんな自信無い。じゃあ、この仕事を全力でやって成果を出そう!

 

宿題面倒だな〜。

いっそやらない。でもそれは先生に怒られる。

じゃあ先生が褒めてくれるくらい宿題をこなし、更に自主学習もして先生にアドバイスを貰ってみる!

 

彼女と別れて、辛い。

復縁を申し込む笑

むしろ今まで一緒にいてくれたことに感謝する。「ありがとう」って言ってみる。

 

家事に育児に追われて…

家族が健康でいることに有り難みを持つ。子供が欲しくても、我が子を産むことも出来ない人だっているのです。

 

そう視点を変えるのです!

今の現状は幸せであることがほとんどです。

 

ですが、視点を変えて行動に移せる人は少ないでしょう。

繰り返しになりますが、今までそうやってネガティヴでいて良いことはありましたか?

1度きりの人生です‼︎どうせなら毎日楽しくHappyでいたいじゃないですか?

僕はそう思います。

皆さんもそうですよね?

 

行動に移せれば全ては変わります。

これは事実でしょう。

 

明日も少し視点を変えて全力で頑張りましょう!

 

f:id:syou333fly:20160714230104j:image