
つけ蕎麦 尚念

権堂駅近く、カウンター5席の小さなお店です。営業時間 11時00分〜14時00分、18時00分〜20時00分(材料無くなり次第終了)。定休日:金、土、日曜日の夜。第3水、木曜日。

決めたことはやる

 

おはようございます。

今日も太陽が眩しい1日が始まりましたね!

気がつけば季節は夏に変わろうとしています。(もう夏ですかね笑)

2016年も既に半年を切っております。

「ちょっと前にお正月を迎えたばかりなのに…」そう思う方も少なく無いのでは?僕もその一人です。

 

皆さんは今年掲げた目標を覚えていますか?

何個もリストがある人は、既に半分くらいは達成しているでしょうか?

僕自身は貯金額はクリアってとこですかね。書籍は21冊読破、目標は48冊。それ以外にもまだまだやることは山積みです…

 

あたりまえですが、目標を達成するには行動する以外に方法は無いです。

毎日コツコツやらないとなんの成果もない。

逆を言えば、毎日少しでもやればドンドン積み重なっていくんです!

 

貯金も0からのスタートでしたが、コツコツ続けるうちに3桁を超えていました。

ブログも約2ヶ月続けることで、更新が50を超えました。

どれも通過点でしかありませんが、ちょっと振り返えってみると着々と目標に向かっています。

 

どんな小さなことでも、毎日続けることはとても大切ですね。改めて実感致します。

自分で決めたことくらいは、全力で挑戦したいですね。それをどんな結果であれ、やること!そして、将来の大きなビジョンに向かってやり続けることが、目標を達成するための唯一の方法なんですね。

 

今日も小さな一歩でも踏み出し、自分で決めたことをやり遂げてやりましょう!

周りに何を言われても、自分は自分です。周りからしたらちっぽけな目標かみしれませんが、そんなことは気にする必要は無いと思います。

誰かに勝つのも良いですが、まずは自分自身に勝たなきゃ始まりません!

今からでも自分に目標を立て、行動しても全然遅くないと思います。

以前、読んだ吉田松陰の本に「悔いるよりも、今日直ちに決意して、仕事を始め技術をためすべきである。何も着手に年齢の早い晩いは問題にならない」

とありました。

 

要するに、

"決めたことはやる!"

ってことですよね‼︎

 

今日も1日全力で頑張りましょう!

 

f:id:syou333fly:20160712083057j:image