つけ蕎麦 尚念

つけ蕎麦 尚念 権堂駅近く、カウンター5席の店です。営業時間、昼11時00分〜14時00分 夜18時00分〜20時00分(材料無くなり次第終了)。水曜日と日曜日は中華蕎麦になります。定休日、水曜日の夜、日曜日の夜、毎週木曜日、第3水曜日。

ちょっと一息。

 

今日も仕事が終わり、いつものランニングコースの橋の上で、なぜか足が止まりました。そして夜空に昇るスカイツリーや街灯に目がいきました。「今って今しかないんだよな。この時間もこの景色も。毎日見てるから小さな変化には気がつかないんだろうけど。そして、ここにある今は誰のものでも無く、皆に均等に与えられた時間だということも。」

そんな事を思いながら、また走り出しました。

 

僕達に与えられた時間は、最も平等に分け与えられたものですよね。生きている限り時間は皆に平等です。短い人も長い人も存在せず、1日で言えば同じ24時間です。

 

僕は上京してからアホみたいに働きました、かなり節約をして、稼いだ額の半分以上を貯金にまわし、自分には何も買わずに。あ、本は買ってますね(^^;;

休むのはいけないこと、怠けてはダメだと言い聞かせ…でも、これがキツイのなんの笑

最近ようやく慣れてきましたが、最初は辛かったですね〜。

 

そんな中でも時には、ゆっくり休むことも必要ですよね!

自分の自由な時間を。

僕らに与えられた時間を時には、風に身を任せ、好きなように過ごすのも良いでしょう。

 

決して時計を見るな。

これは若い人に覚えてもらいたいことだ。

 

エジソンはこう言っています。

若い時には、時間を忘れるくらい何かに没頭しろ!って意味だと思います。

ですが、たまには一息ついて良いんじゃないでしょうか??

一息ついてから、またガムシャラに、時を忘れるくらい全力で自分の目標や夢のために挑戦していきましょうよ!

 

明日はゆっくり休みます。笑

 

f:id:syou333fly:20160710235942j:image