つけ蕎麦 尚念

つけ蕎麦 尚念 権堂駅近く、カウンター5席の店です。営業時間、昼11時00分〜14時00分 夜18時00分〜20時00分(材料無くなり次第終了)。定休日 日曜日。

それは突然に…

 

昨日、約4年間愛用していたIPhone 5が壊れてしまいました。10年位は使えると思っていたので、凄くショックでした…

 

僕はパソコンを持っていないため、昨日はブログを更新できませんでした。楽しみにして下さっていた方、すいませでしたm(__)m

 

今日は、秋葉へ行き新しいスマホを調達してきました。そこで月々の料金設定を見直してもらったら、新しい機種の方が支払いが安くなりました。うかつにも僕の勉強不足ですね。

ケータイ代は年間で10万以上もの出費になりますから、少しでも安くしたいとこですよね!

 

なるべく月々の出費である公共料金は節約する。ケータイ通信料などは、勉強してなるべく安く済ませる。これを怠ってはいけないんだなと、この件から再認識いたしました。

皆さんもケータイ代など、月々の支払いに無駄が無いかを再確認する事をオススメします!

 

それから、このご時世ケータイが無いと不便ですね〜。というか、ケータイがある便利な環境に、私達は慣れてしまっているのですね。

電車に乗れば、片手にスマホを持ち操作している方が7-8割くらいいらっしゃいます。

もうこれが当たり前の光景です。

僕もスマホは便利でとても良い物だと思います。インターネットが普及したお陰で、僕はブログを書き、それが誰かの目にとまり、読んで下さる方がいます。僕のブログを読んで下さる方がいるのはとても嬉しいです。そして僕のブログで、その方に少しでも力になれればもっと嬉しいです!

 

以前も、スマホについてブログに書きましたが、スマホにのめり込み過ぎるのは良いとは言えないでしょう。とっても便利な物ですが、節度は守るべきだと思います。

 

ちょっとダラダラ書いてしまいましたが、物事って本当に突然起こりますよね。いきなりの出来事に対処するにはもちろん知識や準備が無いとできません。

僕はスマホやケータイに余り詳しく無いので、通信会社各社に質問や相談を沢山しました笑

この分野に知識がある方はそんなこと必要は無いと思いますが、僕の場合は無いですし、それを専門として仕事をされている方に聞いた方が早いと思うので。

自分が知りたい事がある場合、自分で勉強するのも良いですが、その事に長けている方が近くにいるのであれば、その人に聞いた方がよっぽど効率が良いです。

なんにでも言えると思います。スポーツの世界であれば、先輩やコーチ、監督。会社であれば、上司、社長。起業したい人は起業家の自伝や先輩。初めての子育てであれば、近所の先輩ママさん、自分の両親。

迷ってるなら、その分野の先人に聞いてみる、アドバイスを貰う!

もしかしたら「そんな事くらい、自分で勉強してこい!」と一喝されてしまうかもしれませんが、ほとんどの事は教えて貰えるはずです。先人の知恵、教えはとても貴重なものです。ドンドン吸収したいものです。

勇気と向上心を持って、先人たちのアドバイスを聞きにいきましょう!

 

明日も全力で頑張りましょう!

 

f:id:syou333fly:20160707232724j:image