つけ蕎麦 尚念

権堂駅近く、カウンター5席の小さなお店です。営業時間 11時00分〜14時00分、18時00分〜20時00分(材料無くなり次第終了)。定休日:金、土、日曜日の夜。第3水、木曜日。

何がなんでも

"何がなんでも"
って強い想いと覚悟を持っていますか?
何がなんでもとは、
「どんなことがあっても、絶対に」
という意味です。
これがある人は、もうそれしか無いんですよね。
なぜなら、絶対にそうなると信じ、その未来が既に見えているからです。

人間は考えた事くらいしかできません。自分ができると思った事しかできません。
でも言い換えれば、出来ると信じ、考えた事は叶うという事です。
例え、困難が待ち受けていようとも、どんな逆境の中でも、それをやり通す覚悟を決めている。
失敗するのがダメなら、この世の中の人は誰一人として成功していないのでは無いでしょうか?

世に中に失敗というものはない。
チャレンジしているうちは失敗はない。
諦めた時が失敗である

以前読んだ本「生き方」の著者、稲盛和夫さんの言葉です。

この言葉を言えるような人間になりたいですね。

"何がなんでも"と強い意志を持っている人にしか成功はないと思います。
99%ではダメです、100%です。
たった1%の差は、覚悟を決めた人だけが得るものです。

自分がやってる事が正しいのか?
世間の目からはどう見られているか?
失敗したらどうしよう?
そんな不安がよぎっても、俺はこれをやる!って強い意志で、ありのままの自分で良いと思います。
だって、自分将来を幸せにしたいじゃないですか!迷ってる暇は無いでしょう?
自分を信じなきゃダメです。

「何がなんでもやってやる」

そう言い聞かせ、
明日も全力でやってやりましょう!