つけ蕎麦 尚念

つけ蕎麦 尚念 権堂駅近く、カウンター5席の店です。営業時間、昼11時00分〜14時00分 夜18時00分〜20時00分(材料無くなり次第終了)。定休日 日曜日。

エネルギー


皆さんの原動力はなんですか?

家族を養うため、チームの勝利のため、お金のため、あいつに勝つこと、好きな人を思い浮かべること…
そういえば、特に無いかもって人もいると思います。

そのエネルギーは表情に現れ、声として吐き出され、行動に変わるものです。
それが強ければ強いほど、人を集めたり、数多くの人に勇気を与えたり、悲しみを与えます。
例えば、小学校の頃にはガキ大将の周り子供が集まったりしてませんでしたか?
ガキ大将って凄いエネルギーを持ってますよね、大人が何を言っても止める事が出来ないほどに!笑
社会に影響を与えてきた人物でいえば、本田宗一郎さん、岡本太郎さん、宮崎駿さん…数多くの偉人はとてつもないエネルギーを持っているんだと思います。
そんなエネルギーが溢れてる人ってなぜか魅力的に見えます。勇気や元気ももらっちゃいます。

でも、そんなとてつも無い原動力をどこから生み出せば良いのか。
僕は、なんでも良いんだと思います。本当にその事が好きだから、誰かに笑われた事を見返してやりたい、自分に負けたくない、その分野で1番になりたい。
なんでも良いから、
たった一つでもあれば十分!
それを絶対成し遂げるって気持ちが大事だと思います。ちょっとでも良いから毎日積み重ねていけば、1年で365の成長があるはずです。これは相当な成長で、その頃には自分の周りの人に多大な影響を与えているはずです。
地道が一番の近道です。

でも、何週間、何ヶ月と月日が経つとその時のエネルギーがどっかにいっちゃうんですよね。あの時はあんなにやる気があったのに、なんで!?って。
僕も、原動力を見失う時があります。
そんな時はいつか書いた目標を見返します。それを見て奮起する繰り返しです。今の僕にはそれくらいしかやる気を出す方法を知ら無いので。

エネルギー全開!
周りが引く位、
明日も全力で頑張りましょう!

f:id:syou333fly:20160629231201j:image