
つけ蕎麦 尚念

権堂駅近く、カウンター5席の小さなお店です。営業時間 11時00分〜14時00分、18時00分〜20時00分(材料無くなり次第終了)。定休日:金、土、日曜日の夜。第3水、木曜日。

言葉の力



言葉というのは魔法のようなものですね。
今日の金曜ロードショーダンブルドア校長が言うように、言葉には人を傷つける事も、慰める事も、助ける事も、未来を変える事も、誰かを恋に落とす事も出来る魔法の言葉。
皆さんはどのように魔法の言葉を使いますか?

この時代に本当の財産とはなんなのか。
お金や貴金属、株、不動産、お店、そのどれもが財産ですが、時として一瞬にその全てが燃えたり、盗まれたり、無くなってしまう可能があります。
そんな時に残るものは自分自身です。
今の自分に価値があると言い切れるでしょうか?
僕は、その価値は自分の力で磨き上げる事ができると思います。
どこまで価値を高めるかは、
その人次第です。

「有名なアスリートになる」
「世界で活躍する歌姫になる」
「お金持ちになる」

その望みを叶えるには、運も左右すると思いますが、自分自身の努力です。
この世にはその望みを叶えてきた先人が大勢います!
僕はまだその夢の途中ですが…

何をしたいのか、どう生きたいのか、自分の想いと向き合い、どんな小さな事でも良いので、行動する事でしか夢は叶わないと思います。
その一つとして、言葉にして、誰かに自分の目標を告げてみるのはどうでしょうか?
言えば言うほどに、きっとその言葉が現実に近ずいて行くと僕は思います。
それが言葉の力では無いでしょうか。

明日も全力で頑張りましょう!

f:id:syou333fly:20160625000528j:image