つけ蕎麦 尚念

権堂駅近く、カウンター5席の小さなお店です。営業時間 11時00分〜14時00分、18時00分〜20時00分(材料無くなり次第終了)。定休日:金、土、日曜日の夜。第3水、木曜日。

人と人の繋がり


今日はとても充実した1日でした!

お客様の1人に、なんと僕のブログを見て来店して下さった方がいらっしゃいました。本当に嬉しかったです。
以前の職場での先輩で、とてもエネルギッシュな方です。僕の方がその先輩から力を貰えました。

それから、仕事終わりには人生の先輩から鋭い指摘を頂けました。僕の考えの甘さや、勉強不足な面を痛感する事が出来ました。
お二方には心から感謝いたします。

僕はこのブログを通し、自分自身に言い聞かせる事であったり、ブログを読んで下さる方に少しでも、エネルギーや人生の中での考え方の一つとして受け入れて頂けるような事を発信していきたいと思っています。
まだまだ未熟で荒削りです、ですが、これからもブログを続けて、誰かの力になれるように毎日勉強をして成長いきます。

今日僕が学んだ事は、人と人の繋がりは人間を大きく育てる事です。
人間は1人では絶対に生きていけません。それに、関わった人間の数に比例して多用な知識や考え方が増えていくと思いますし、飛躍的に成長するように感じます。本を読む事も、誰かと関わる事も、どれも自分の知ら無い事を教えてくれます。
人生は本当に面白いです!

明日も全力で頑張りましょう!