
つけ蕎麦 尚念

権堂駅近く、カウンター5席の小さなお店です。営業時間 11時00分〜14時00分、18時00分〜20時00分(材料無くなり次第終了)。定休日:金、土、日曜日の夜。第3水、木曜日。

本を読むこと


1ヶ月で何冊の本を読みますか?
1日1冊読む人は30冊。
1週間で1冊読む人は4冊。
1冊も読まない人は0冊

1年に置き換えると、
360冊、
48冊、
0冊です。
当然ではありますが、毎日の積み重ねが1年になると何倍にも差が開きますよね。
本を読む人=偉い人
では無いと思いますが、沢山本を読んでいる方はとっても尊敬します。
なぜなら、僕には無い知識や、術を知っているからです。
この風刺画がとても面白いので、載せさせて頂きます。
f:id:syou333fly:20160619235340j:image
本を読む人と読ま無い人の風刺画です。
なんとも考え深いですね。
あるデータでは、20〜30代のビジネスマンの1ヶ月の平均読書量は0,26冊だそうです。
という事は、1ヶ月に1冊でも本を読めば平均以上になれるって事ですかね⁉︎

僕は1ヶ月の平均3〜4冊です。最低でも1週間に1冊を読むよう心掛けています。できれば、もっと読みたいので1日の時間管理や、本への投資額を増やして読書量を倍にします!

f:id:syou333fly:20160619235503j:image