つけ蕎麦 尚念

つけ蕎麦 尚念 権堂駅近く、カウンター5席の店です。営業時間、昼11時00分〜14時00分 夜18時00分〜20時00分(材料無くなり次第終了)。定休日 日曜日。

落ち込んでる暇は無い


今日は気分が落ち込む。
そんな日があるのも人間ですよね。
犬や猫も落ち込む時は落ち込むのかな。

生きていれば、楽しい時も、悲しい時も、平凡な時もあります。
なるべく楽しい時が長く続いて欲しいですが、落ち込んでしまう時はありますよね。落ち込んでしまったら、気分は乗らない、ぼーっとしているだけ、詰まらない…
もう落ち込んでる暇は無いですよ!時間が勿体無いです!
それに、そんな落ち込んだって何も起こらないですし、プラスになんかなりません。
できる限り、行動する事で気分転換になりますし、そのうちに落ち込んでる事すら忘れていると思いますよ!

そもそも、落ち込むというのは自分を過大評価し過ぎなだけで、なんであんな事すら出来ないのかって思っちゃう事に問題がある訳で、出来ないなら出来ないで良いんです!
自分に出来る事を見つければ問題解決です!もちろん、努力する事は忘れてはいけません。

とりあえず、落ち込んでる暇があったら、今の自分に出来る事を全力で行いましょう!そうすれば、自ずと答えが見つかるはずです。

今日も全力で頑張りましょう!

f:id:syou333fly:20160615080419j:image