つけ蕎麦 尚念

つけ蕎麦 尚念 権堂駅近く、カウンター5席の店です。営業時間、昼11時00分〜14時00分 夜18時00分〜20時00分(材料無くなり次第終了)。定休日 日曜日。

不安は必要



今までやった事の無い事をする時って、不安が襲ってきますよね。
そりゃやった事無いんだから、失敗するかもしれないし、笑われるかもしれないって奥手になるのは当たり前です。
初めての学校や初めての買い物、初めてのバイト、初めての出勤、初めての恋愛、初めての起業。
皆さんも成長する中で様々な初挑戦があったと思います。
僕は中学生の時、生徒会長を務めましたが、式ごとの挨拶など初めての経験の際は、物凄く不安や緊張が襲ってきました笑
今思うとその経験って凄く貴重だったと実感します。
他にも、アメリカで買い物をした時は、日本では普通に商品をレジに持って行きお金を払うだけなのに、アメリカだと、どーやって買うか分からずちょっと不安がありました。でも2回目からは慣れて日本と変わらずに買い物が出来ました。

皆さんもそんな経験ありませんか⁉︎
初めての恋愛とか凄く緊張しませんでしたか?
なんでも初めては不安や緊張があると思います。
もう分かりますよね、やってみる事が大事なんですよ!
不安だからこそ、下調べや練習、色んな情報を集めなるべく失敗しない方法を考えますよね!不安があるからこその行動が自然に成功する為の行動に変わっているんです。

僕はなるべく大きな不安や緊張に挑んでいきたいです。だってその方が大きな達成感が味わえるから!

明日も全力で頑張りましょう!!