
つけ蕎麦 尚念

権堂駅近く、カウンター5席の小さなお店です。営業時間 11時00分〜14時00分、18時00分〜20時00分(材料無くなり次第終了)。定休日:金、土、日曜日の夜。第3水、木曜日。

止めない


今も時間は1秒を刻み続けています。
もっと言えばコンマ数秒…
僕達に残されるている時間は刻一刻と短くなっています。
1秒ずつ死に近付いています。
なかなか実感は出来ないですが、いずれ息をしなくなる日が来ます。
ご飯も食べれない、起き上がって外を歩く事も、最高の景色を眺める事も、大切な仲間と楽しく話す事も、目を覚ます事も。

多分、僕が思っている以上に短くあっという間に時間は過ぎています。最近ようやく少し実感してきました。本当に時間は限られている事に。
それに気づいてから、1日の始まりが早くなりましたね笑
まず、早起きになりました。夜もなるべく起きていたいです。
もちろん睡眠も大切ですが、1日が短すぎて寝ている時間がもったい無いって思ってしまいます。

スティーブジョブズはあるスピーチでこう言っています。
「この地上で過ごせる時間には限りがあります。
本当に大事なことを本当に一生懸命できる機会は、2つか3つくらいしかないでしょう。」
これだけの偉人にこんな事を言われたら、もう今から本気で全力でやら無いとマズイじゃんって思いませんか?

他の偉人も、時間について数多くの名言や格言を残しています。

時間が止まらないなら、
やる気も止めない!
やるだけやってやる。

明日も全力で頑張りましょう!
f:id:syou333fly:20160610205158j:image