つけ蕎麦 尚念

つけ蕎麦 尚念 権堂駅近く、カウンター5席の店です。営業時間、昼11時00分〜14時00分 夜18時00分〜20時00分(材料無くなり次第終了)。定休日 日曜日。

雨の日だって楽しむ


今日は雨ですね。
雨の日ってなんか気分が落ち込む、やる気が起き無いって事ありますよね。
そんな時にぴったりの言葉があります。

晴れた日は晴れを愛し、
雨の日は雨を愛す。
楽しみあるところに楽しみ、
楽しみなきところに楽しむ。

僕はこの言葉が好きで、雨の日には思い出します。
晴れてたって、雨の日だって関係無くて、自分がその状況で何をするか、何を楽しめるかだと思うんです。
楽しい時はもちろん楽しむ。
楽しくない時は、楽しくなる事を見つける楽しみがあります。

成功者の中には辛いドン底の経験が、後に大きな成功に導く事もあります。
今日の雨の日に雨を愛する事が出来る人は、これから起こる難しい挑戦や挫折しそうな逆境も乗り越えられるのではないでしょうか。

どんな状況でも、自分の信念を貫き、太陽のように大きな人間になりたいですね。