つけ蕎麦 尚念

権堂駅近く、カウンター5席の小さなお店です。営業時間 11時00分〜14時00分、18時00分〜20時00分(材料無くなり次第終了)。定休日:金、土、日曜日の夜。第3水、木曜日。

諦め無い


トーマス エジソン
私達の最大の弱点は諦める事だ。
成功への最も確実な道は、
いつも、あと1回だけ挑戦する事だ。
と言ったそうです。
知ら無い人がいないくらい有名なエジソン。発明家であり、電球や写真などを世に送りだした偉大な人物です。
そんな彼は学生の頃、先生に「君は頭が悪すぎて、何も学べ無い」と言われたそうです。考えられないですよね!
その発明にも1000回も失敗したとしても諦めなかったそうです。

皆さんは諦めずに挑戦している事はありますか?
例えば、恋愛やダイエット、欲しい物を買うなど、小さな目標から大きな目標まで。その目標を成し遂げる為に努力をしていると思います。成功にたどり着くにはその過程がとても重要だと思います。
エジソンは今まで、この世になかった物を創り出しましたが、そんな大きな事を目標にしている人は稀だと思います。
自分は将来何をしたいのか、目標は何なのか?それを明確にし、その為にすべき事を考えて行動に移す。
そうする事でその目標は絶対に叶うはずです。周りにも成功している人は沢山いると思います。その人達は諦め無かったから成功しているはずです。でも、諦めてしまえば絶対に叶いませんよね。
本当に諦めたら試合終了です。

今からだって遅くない!自分のやりたい事はやった方が良いに決まってます。たった1回の人生を誰かに指図されて過ごすなんて、もったいないですよね。
俺の人生俺がやらなきゃ誰がやる?
俺がやります!笑

明日も全力で頑張りましょう!

f:id:syou333fly:20160607233816j:image