
つけ蕎麦 尚念

権堂駅近く、カウンター5席の小さなお店です。営業時間 11時00分〜14時00分、18時00分〜20時00分(材料無くなり次第終了)。定休日:金、土、日曜日の夜。第3水、木曜日。

難しいからやりがいがある


楽な仕事、楽な勉強、楽な練習
生きてると楽をしたくなります。
だって面倒は嫌だから。やりたく無い。
そうしてドンドン楽な事ばかりしていて本当に楽しいのでしょうか?
例えば、ずっと寝ているだけで1日過ごす。最も楽ですよね。けど、それは楽しいでしょうか?
仕事で言えば、毎日ボタンを1時間に60回押す仕事があるとします。それを1日8時間繰り返す。僕は辛いですね笑

だって、人間には考えて行動したり、想像し物を作り出す能力があります。それを活かした方が好奇心や喜びが味わえると思います。そこからやりがいや楽しみを感じるのではないのでしょうか?
僕は仲間と遊んだり忙しい仕事や難しい事に挑戦する方が楽しいです。
人によってはそうでない方もいるかとは思いますが。

難しい仕事、ハードなトレーニング、難易度の高いゲーム。それをクリアする事でやりがいや達成感を強く感じることが出来る。

人生って難しいですよね、仕事、学校生活、恋愛、家族、その他にも沢山…そのどれも完璧なんて中々出来ませんから。でも、それだから人生は楽しいと僕は思います!

f:id:syou333fly:20160606233507j:image