つけ蕎麦 尚念

つけ蕎麦 尚念 権堂駅近く、カウンター5席の店です。営業時間、昼11時00分〜14時00分 夜18時00分〜20時00分(材料無くなり次第終了)。定休日 日曜日。

我慢


我慢する事が大切だと教えられて育った記憶がある人も多いと思います。
今の世の中で我慢を一切せずに生きている人の方が少ないと思います。
我慢のし過ぎで心や身体の病になってしまう方も沢山いらっしゃると思います。
もちろん、全く我慢しないのは良いとは思いません。
我慢する事で、我慢した分楽しい時間がより楽しいく感じる事もあると思います。

自分の中でもう限界だというとこまできたら、潔く諦めるのも大切でしょう。
そのバランスをしっかり保つ事、上手く我慢と発散をコントロールする力も身に付け無いと、自分が苦しい思いをするだけですよね。

ゴチャゴチャになってしまいましたが、やっぱり1番は自分の好きな事をする事で、我慢も苦しい事も乗り越えていけるのでは無いかと思います。要するに心持ちですね!

明日も頑張りましょう!