つけ蕎麦 尚念

つけ蕎麦 尚念 権堂駅近く、カウンター5席の店です。営業時間、昼11時00分〜14時00分 夜18時00分〜20時00分(材料無くなり次第終了)。水曜日と日曜日は中華蕎麦になります。定休日、水曜日の夜、日曜日の夜、毎週木曜日、第3水曜日。

心持ち次第で全てが変わる


あーダルい、梅雨ってなんかやる気出ないよな〜
あの人と話すの面倒だな〜
こんな気持ちになる事ありますよね?
今まで、そうゆう考えをした事無い人なんていないんじゃないか?って思います。
でも、そんな考え方したって楽しく無いですよね。ストレスは溜まるし、仕事ははかどらない。最悪の連鎖です。

もうそんな考え方を止めた方がずっと良いんです!
視点を変えることが大切です。
まず極論から言えば生きている事自体が幸せです。健康で病気も無く不自由も無い身体に感謝と幸せを感じるべきです。
あまりにも極論過ぎるって方は、働けていることに感謝の気持ちを持つ。
友達に電話をして、仲間がいる幸せを感じるべきです。
言い方は悪いかもしれませんが、世の中には自分より不自由で苦しい生活をしている人々がいます。
自分の今ある環境が本当に不満だらけなのか、少し視点を変えてみるのも気分転換になると思います。

心持ち一つで、幸せになれると思います。