つけ蕎麦 尚念

つけ蕎麦 尚念 権堂駅近く、カウンター5席の店です。営業時間、昼11時00分〜14時00分 夜18時00分〜20時00分(材料無くなり次第終了)。水曜日と日曜日は中華蕎麦になります。定休日、水曜日の夜、日曜日の夜、毎週木曜日、第3水曜日。

お金と向き合う


何をするにもお金が必要ですよね。
日本で生きていく上では、ほぼ確実にお金が必要だと思います。
もちろん、お金が全てではありません。
お金では買えないものもあると思います。
かといってお金が無ければ生きていく事は出来ませんよね。
その為には、仕事をしてお金を稼ぎますよね。職種は様々だと思います。やりたくない仕事、やりたい仕事。
色々なお金の稼ぎ方があると思います。
お金を沢山持っている人がいれば、お金をあまり持っていない人がいます。
お金に限らず、全てにおいて光と影のような関係が成り立っているはずです。
これは宿命ですよね…
勝つ人がこの世の中にいる限り、必ず負ける人がいるんですね。
お金なんてどうでも良いじゃんって思っちゃいますが、日本で生きていくと決めた以上、お金を稼がなければなりません。
それなら、人間の欲望を満たすビジネスが1番手っ取り早いですよね。けど、そういう商売は危ないです。そう法律も守りながら、お金を稼ぐしかない訳ですね。
そしたら、何をするか?
ここが人生の楽しいとこですよね!
ひたすら考えて、実践して、失敗したり、成功したり。どんなゲームより楽しいと思いませんか?僕はテレビゲームやスマホゲームは全くしません。それでも自分の将来に向けての勉強や、準備で時間が足りないです。

1回きりの人生は既に始まっています!