つけ蕎麦 尚念

つけ蕎麦 尚念 権堂駅近く、カウンター5席の店です。営業時間、昼11時00分〜14時00分 夜18時00分〜20時00分(材料無くなり次第終了)。水曜日と日曜日は中華蕎麦になります。定休日、水曜日の夜、日曜日の夜、毎週木曜日、第3水曜日。

辛いから幸せがある


今日も仕事が辛い、朝起きるのが辛い
1人が辛い、お金が無くて辛い…
辛い時っていっぱいありますよね。
自分はなんでこんなにも辛いのか?
そう考えてしまう時がありますよね。
では、全部幸せだったらどうなるでしょうか。お金がいくらでも使える、仕事なんてしなくても良くなったらあなたは何をしますか?

結局お金があったって、時間があったって、不満がある人は不満があると思います。
それじゃあ何が幸せで、何が辛いのか。
それはきっと自分の考え方次第だと思うんです。
お金が無くたって、自分がやりたい事をできていれば文句だって無いはずですし、それが生き甲斐になるんだと思います。だって幸せはその人の心が決めるのですから。
信頼出来る仲間と過ごす時間、大切な家族と過ごす日常。それさえあれば、お金なんて最低限あれば十分幸せって感じるんだと思います。
辛い時を経験してこそ、今が幸せだって強く思える。
自分のやりたい事を、生きていく中で見つけ出し、生涯を終えたならそんな幸せは無いですよね。

未来は無限大です。これからいくらでも幸せになれる。
そう思える事が大切ですよね。
f:id:syou333fly:20160526200024j:image