
つけ蕎麦 尚念

権堂駅近く、カウンター5席の小さなお店です。営業時間 11時00分〜14時00分、18時00分〜20時00分(材料無くなり次第終了)。定休日:金、土、日曜日の夜。第3水、木曜日。

8,760


8,760
この数字を見てピンときますか?
ヒントが少なすぎですかね笑
正解は1年間の時間です。
約8,760時間で1年が終わります。
短いと思う方も長いと思う方もいるとは思いますが、僕は前者です。
たったの8,700時間で歳を重ねるなんて…しかも起きている時間はたったの6,570時間です。
小学生の頃は学校の授業が長く退屈な時間で、1分が物凄く長く感じた思い出があります。ですが最近は1時間があっという間になり、気付けば夜になっています。時間の流れが昔よりも早く感じるようになりました。
1日とは言わず1秒でも早くやりたい事や目標に挑戦していかないとあっという間に1年が過ぎてしまいますよね。

だとしたら、何かやりたいな〜って思ったら、やっぱりすぐさま行動しちゃった方が良いと思います。
何もしないで時間を使うなら、何かしてでも時間を経験に変えて、成長していきたいですね!

70歳まで生きれると仮定すると、僕の残り時間は438,000時間です。
時間に直すと、とても短く感じると同時に焦りを覚えます。
出来るだけ色んな事を経験したいので、今ある時間を大切にしていきたいですね。
f:id:syou333fly:20160525231940j:image