
つけ蕎麦 尚念

権堂駅近く、カウンター5席の小さなお店です。営業時間 11時00分〜14時00分、18時00分〜20時00分(材料無くなり次第終了)。定休日:金、土、日曜日の夜。第3水、木曜日。

スマホ社会


朝から書きたい程の衝動にかられました。
それは「スマホ依存」です。
僕は長野県の小さな村に生まれ、
自然と供に大人になりました。
今では、コンクリートジャングル東京で生活していますが、森が恋しいです笑
そんな環境で育ったからか、僕はあまりインターネットに興味が無く、Twitterを始めたのもFacebookもブログもお店をやろうと決めて初めて利用し始めました。時代遅れかも知れませんが、LINEすらやっていません。
それは普段スマホを使用しない環境にあるからだと思います。
確かにスマホはとても便利で迅速ですし、使いやすいと思います。ですが、便利であれば良いのでしょうか?
誰かとの繋がりにネットなんか必要無いと思います。もちろん良い面もあるとは思いますが。

皆さんは大切な人に手紙を書いた事がありますか?
自分の手で書いた文字ほど暖かいメッセージは無いです。何回も書き直して、想いを込める手紙だから伝わる気持ちがあると思います。

また、人間本来の楽しみ方は美味しいご飯を大切な誰かと食べたり、美しい景色を眺めたり、大自然の中で感じる森のざわめき、生命の声の方が圧倒的に胸が高まると思います。
1日中スマホを眺めるなら、僕は山を見たり、空を見たり風景を眺めていたいです。だってその方が気持ちいいじゃ無いですか?
風の音に耳を澄ませ、自然を感じる日々が僕は好きですね。

地元長野での1枚
f:id:syou333fly:20160521082409j:image