つけ蕎麦 尚念

つけ蕎麦 尚念 権堂駅近く、カウンター5席の店です。営業時間、昼11時00分〜14時00分 夜18時00分〜20時00分(材料無くなり次第終了)。水曜日と日曜日は中華蕎麦になります。定休日、水曜日の夜、日曜日の夜、毎週木曜日、第3水曜日。

週に1回の休み


今日は週に1回のお休みです。
皆さんのお休みは週に何回ありますか?
学生や公務員であれば、
土日の二日間がお休みですかね?
1人によっては三日ある人もいると思います。
休みの日はお出かけですか?
それとも家でゴロゴロも良いですね。
十人十色の楽しみ方があると思います。
では休みが毎日あったら何をしますか?
海外に行ったり観光地へ旅行ですか?それも最高ですね、美味しいもの食べて。
もしくは、10日間家にこもりっぱなしとか!?
でもその内に、どんどん暇だな〜
退屈だな〜ってなると思います。
僕は学生の時夏休みが楽しみで仕方なかったのにいざ長期休みになると、暇でたまら無い日が何日もありました笑

そう結局無いものネダリなんですよね。
仕事が続かば会社が嫌になり、夏休みが続けば飽きちゃうんです。
(そうじゃ無い方もいますかね?)

やっぱり、毎日楽しい仕事で良い汗をかいて、美味いご飯食べて、向上していく人生が良いですよね!
常にチャレンジをして、緊張して努力して快感を得る時が最高に楽しいと思いませんか!
人生を挑戦と供に謳歌していきます。

それでは、
週に1回の休日にお別れです…涙