つけ蕎麦 尚念

つけ蕎麦 尚念 権堂駅近く、カウンター5席の店です。営業時間、昼11時00分〜14時00分 夜18時00分〜20時00分(材料無くなり次第終了)。定休日 日曜日。

植物から見習う生命力

今週のお題「植物大好き」

今週のお題が植物という事で、自分の思う事を書きます!

僕は小学生の頃、種からアサガオやヘチマなど植物を育てた思い出があります。皆さんも一度は種から植物を育てた記憶があると思います。

今思い返すと、種を土に植え水を与えるだけで、数日後には芽を出し、すくすく育って生きる植物って凄いじゃん!って思います!

だって土に植えて水をあげるだけで、立派な花を咲かせその命を貫き通す生命力。時にはコンクリートを突き破り、力強く天を目指す姿…

社会のコンクリートをぶち破り、僕も植物のように力強くこの日本で成長して生きます。

f:id:syou333fly:20160514233402j:image