つけ蕎麦 尚念

つけ蕎麦 尚念 権堂駅近く、カウンター5席の店です。営業時間、昼11時00分〜14時00分 夜18時00分〜20時00分(材料無くなり次第終了)。定休日 日曜日。

免許取って6日で廃車にした話


まだ、高校生だった僕は車が大好きで
18歳になって免許を取りました!
もちろん高校では禁止だったのですが、大好きな車と校則なんて比べるまでも無く、速攻教習所に行きました!
16歳の時にバイクの免許も取ってたので、実技のみで超簡単に憧れの免許を取得できました!もちろんバイクも禁止でしたが…
免許を取れた事が嬉しすぎて、学校からバイトを終えてから実家の長野から東京へ真夜中ドライブ、峠を爆走したり、最高の毎日をエンジョイしてました笑
今思うと、バイト終わって往復6時間時間のドライブなんて考えられないです。

でも、楽しい時間は長くは続かないんデスよね…
悲劇の日は突然おとずれます。
気が付いたら、真白い天井が目の前に広がっていました。僕はなんでここに寝ているのかも分からず…左手は強烈な痛み、なんか頭も痛い。
そう僕は病院のベッドの上でした。

友達とドライブに出かけた僕はスピード超過でスピンをして大クラッシュしたそうです。全く記憶に無い。
親父から譲ってもらったMR2は大破…頭には20針も縫う大怪我、左手首複雑骨折…
僕はこの時
「生きてて良かった。」
「お母さん、産んでくれてありがとう」
「神様僕を生かしてくれてありがとう」
って本当に思いました。

今もこうやって生きている事が本当に幸せです。
生きてる事が当たり前過ぎて、疑問にも思わない方もいると思います。でも本当は生きているだけで十分幸せなんですよね。
たった一度きりの人生、自分が納得するまで楽しんで、やりたい事、自分の目標に全力で向かってかないなんてもったい無いですよね!
明日も全力で頑張りましょう!!


言うまでも無く、まだ高校生だったのでその後は大変でした…