つけ蕎麦 尚念

つけ蕎麦 尚念 権堂駅近く、カウンター5席の店です。営業時間、昼11時00分〜14時00分 夜18時00分〜20時00分(材料無くなり次第終了)。水曜日と日曜日は中華蕎麦になります。定休日、水曜日の夜、日曜日の夜、毎週木曜日、第3水曜日。

アイアムアヒーロー!

先週、アイアムアヒーロー
という映画を観てきました。
この映画がとても面白かったので
主観的ではありますが
少し紹介したいと思います。

アイアムアヒーローはザックリ言うとバイオハザードと似ていて、ZQN(ゾンビ)に噛まれるとZQN(ゾンビ)になっていく。
そんな中、主人公は標高が高い所では、ウイルスは消滅するという情報を頼りに、富士山へ登る。その道中比呂美と出会い、アウトレットモールにたどり着く。そこでは、人間とZQNが2人を待ち構えていた。
主人公の英雄は冴えない漫画アシ
今の僕も夢を追うラーメン屋…似てる
そんな英雄は本当に冴えない人間でしたね〜笑
アウトレットモールでは小さな社会が形成され、ここでも英雄は何も出来ないどーしようも無い男。大切に持っていた猟銃も奪われ、とてもじゃないがヒーローとは程遠かった。
そんな英雄が、本当にこのままでは死んでしまうって時に目覚めるんです!(物語の中ではもう死ぬだろって場面がいくつかありましたが笑)
そして、最後は猟銃を手に大量のZQNを倒し本当のヒーローにる物語でした。
大泉洋さんカッコ良かったですね〜

何も出来ない男でも、勇気と覚悟を決めて一歩を踏み出せばヒーローになれると教えてくれている様でした。
僕も今は何も出来ない冴えない男ですが、自分のお店を構えるため覚悟を決めて一歩ずつ進んでいきたいと思います。

皆さんも覚悟を決め無くてはいけない時に、不安が過ぎり妥協したり諦めたりしている事はありませんか?
僕も良くあります。「失敗したらどうしよう」とか「俺には無理かな〜」など。
でも、失敗したって現実にはZQNはいない訳ですから、死ぬ事は無いんですよ!生きてはいけるはずです笑
必死になって挑戦していけば、必ず身を結ぶと僕は信じて一歩を踏み出します!

皆さんも、自身の目標に向けて一歩を踏み出してみませんか?
不可能な事なんて無いはずです!