つけ蕎麦 尚念

権堂駅近く、カウンター5席の小さなお店です。営業時間 11時00分〜14時00分、18時00分〜20時00分(材料無くなり次第終了)。定休日:金、土、日曜日の夜。第3水、木曜日。

自分のやりたい事


自分のやりたい事はなんなのか?
例えば、ある人は仕事が終わって
友達と愚痴をぶつけ合い、仕事が
嫌だ嫌だと嘆く。
それなら、辞めれば良いのに結局は
翌日も出勤している彼がいる。
更には、休日には外出をするが
くの人達で賑わっている。
道路は渋滞し、お店は混んでいて
とてもじゃないがゆっくり休日を
過ごせないと嘆く。
どちらにおいても、一概には言えないが
その人が選んだ会社だろうし
その人が休日に出掛けるのを
選んだ訳で、自分のやりたい事を
自分で選んでいる。
それなのに、働けている事を忘れ、
休日を家族と過ごせる幸せを忘れ
不満ばかり…

それじゃつまらないですよね。
僕は自分のやりたい事に没頭して、
生きていけるようになりたいです!

皆さんには「これなら没頭できる!」
何かがありますか?
それを仕事にできたら良いですよね。


広告を非表示にする